2012年5月30日水曜日

金属アレルギーについて

「金属アレルギーについて」なんてタイトルにしちゃいましたが詳しいことは知りませんw

でも、こんな職業をしていながらなにを隠そう私も金属アレルギー。。(。-_-。)


でもそんなにひどくはなくて、体調のいい時だったら半日程度ならシルバーのピアスもつけられる。
でも徐々にかゆくなってくるかな?程度。


ゴールド、K14GFゴールドフィルド、金メッキもだいたい大丈夫。
でもネックレスは気候と体調によるかな。。。


そこで荒療治ですが…
シルバーのピアスをつけたい時に役立ってくれるのが
「トップコート」!

そう、あのマニキュアのトップコートです。
トップコートじゃなくても透明マニキュアだったらOK。

地肌に振れそうなシルバー部分をマニキュアでコーティングしちゃいますo(*'o'*)o

さすがにネックレスチェーンにマニキュア塗っちゃう気にはなりませんが
ピアスなら全然大丈夫。
(…私の感覚では。。笑)


でもほんとに大変そうな人いますよね。
アレルギー。。


いつかアレルギー対策の商品も出さなきゃと思いつつ
いつの間にか時がたってます。。

がんばらなきゃ☆



ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



ブログランキング

0 件のコメント: