2012年9月1日土曜日

空飛ぶ船と昼間の月。


見つけた途端にうわー!って
写真撮っちゃいました。
かわいい。。。

これは何かっていうと、日本で言うところの「凧(タコ)」

海辺の木にくくりつけられていて
浜辺から見ると船が空を飛んでるみたいに見える。

ふふ☆

素敵な遊びのある凧。

海の上の空に白い月と小さなカラフルな飛行船。

とってもかわいい素敵な光景でした。



そう、最近久しぶりに絵を描きました。

商品デザイン以外のものひさしぶりに描いた。。。
なにより描けたのがひさしぶりです。

私の絵の描き方は変わっているのかわからないけれど
最初に「なに描こう!」って決めて描く感じではないんです。


描き方(笑)
1.紙を見つめます(笑)
2.何かが見えてきます。それを描きます
3.紙をまた見つめます
4、そこに足りない何かが見えてきます。描き足します
5.紙をまた見つめます
6、そこに足りない何かが見えてきます。また描き足します

これを繰り返す感じ。
紙を見つめ始めなきゃ見えてこないので思いもよらないものが出来上がります。

そうすると、うわぁ、私からこんなのがでてきたー☆ってびっくりしたりする(笑)

こんな書き方だから見えてこないと描けない。。。
でも時に1.2.の手順が「すごく気になったモチーフをまず描く」にも変わります。
そこからどんどん周りの風景(?)が見えてきて知らない世界が広がっていく感じ。



うん、自分の発見。

不思議な世界があるみたいだよー笑

どんどん続けよう。
いいデザインの商品につながると思うな。
見えてこない時はものをきれいに書く練習しよう♪


ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。


ブログランキング

0 件のコメント: