2011年7月27日水曜日

お祭り

先日行った近所のお祭り。

近くに小さな神社があるのは知っていましたがお祭りがあるのは知りませんでした。

買い物の帰り道でお祭りの音楽が聞こえてきて、ちょうどどこかお祭りに行きたいと思っていたところだったので大興奮。
行ってみたら小さいなりに屋台も盆踊りもちゃんとある!
踊りなんて町内会の方々がきちんと練習してきた様子。

定番の焼きそばとたこ焼きがないのが少しさびしかったですが
おいしいお好み焼きとかき氷のメロン味を食べて大満足でした。
気になった夜店がこれ。
ビー玉屋さん。
やさしい色合いがきれいできれいで何枚も写真を撮らせてもらいました。


お祭りってとても素敵な文化だなぁ、としみじみ。
お祭りとかお正月とかの日本文化は最高だと思います。

毎月あってほしいくらいだけどそれだとつまらないのかな。



それにしてもこのビー玉の色合いたまらない。
日本のきれいな色。






ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: