2011年8月21日日曜日

新作紹介:ジャワンシルバーグリーントルマリンピアス



















グリーントルマリンを使ったJAWANのピアスです。JAWANとは写真にある銀のつぶつぶの事。このピアスはこれまでレインボームーンストーンの商品のみの取り扱いだったのですが格好いいグリーントルマリンを発見したので合わせて制作しました。

色味が変われば雰囲気もこれだけ変わるんですね。渋くて品のある仕上がりになりました。

着用図。
光が入り込み過ぎて色味が淡くなってしまいましたがサイズはこんな感じ。ぜひ参考にしていただければと。実際の色実は上の商品写真になります。

よくあるアジアンテイストのものって、品に欠ける感じでしたが(それはそれで味があっていいんですが)うちの商品はそこをクリアする事を目標に作っています。
伝統技法を生かしてワンランク上のものを。ぜひご覧になっていってください・

商品ページ:http://www.sunbath.ws/?pid=34200929

 



話はだいぶ変わりまして…
先日バリ島ウブドで見た王族のお葬式。
バリでお葬式といえばお祭り騒ぎ。バリでは死者を楽しく送ってあげるようです。しかもそれが王族ともなれば大騒ぎ。見物人多数に屋台いっぱい。

おそらくお葬式の何日も前(何ヶ月?)から村全体、もしくは近隣の村の人も借りだして準備を始めてこんな写真のようなものを作ります。最後には遺体と一緒に焼いてしまうんですがこの規模、この出来…。木より大きい。。。

後ろの白いジェットコースターの通路(?)みたいなところを通って棺を本体の高い部分に納めて最後には全部燃やしてしまいます。すごい…。

そして今回写真は撮れませんでしたがすごく大きな黒い牛みたいなものも作ります。そんなものをどこかの建物にしまって置けるわけもないので道路に置いてありました(笑)
こないだ夜見たときは怖かったー。。。
もちろん王族だからこんな規模なのですがこういうことに対するバリ人の熱意にはびっくり。

でも最期をみんなに楽しく送ってもらえるのはとても幸せなことだな、と思いました。
(そう、遺体はお葬式準備が完了するまでいったん埋めて保管されます)



新商品の紹介かと思いきや、ついお葬式の紹介までして話がずれてしまいましたがぜひホームページご覧下さい(笑)

ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: