2011年8月4日木曜日

伝統技法を使った透かし模様ネックレス

素敵な新作が仕上がってきました!
思っていた通りの繊細で夢のようにかわいらしいペンダントトップが出来てきました。

このJAWANと呼ばれる銀の粒粒と、細い銀線を使った技法は通常銀板(銀のプレート)上で模様を描くのに使われるのですが、今回は思い切ってその銀板をはずしてもらい、より繊細な仕上がりにしてもらいました。
きちんと出来上がるか、とっても心配だったんですが思った以上の仕上がりで大興奮です。

なにより華奢。
このペンダントトップ、直径は2cmです。2cmの円の中にこれだけの世界をいれこんでしまいました。
天然石はパールとブルームーンストーン、アメシストの3種で展開しています。また今回も月をイメージして雰囲気のある天然石を合わせました。

着用図と大きさのイメージはこんな感じ。
クロスのペンダントか何かと重ねづけしてもらってもかわいいと思います。
こちらのネックレスは40cmのチェーンに5cmのアジャスターが付いているので長さ調整が可能です。
また、アジャスターの先には不定形の小さなホワイトパールが付いています。

ネットショップでご紹介できるのはまだ先ですが先にブログで少し紹介してしまいました。
こんな素敵な商品を作ってくれる職人さんには感謝しないと…。
商品販売は9月の頭を予定しています。


ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: