2011年12月3日土曜日

パナスダラム

もう元気になったんですが先日のこと…


のどが痛い、のどが痛い、のどが痛いよー(>_<)

くしゃみ止まらないし鼻水出てくるし。。

最近バリ島のみんなこんな人多い。
そういう季節らしい。

私も季節の流行にのっとってみた・・・
のどいたーーーい!!

・・・ハナかみすぎて疲れた…。


って事になってまして、飲んでみました。
バリ島のこれ。

パナスダラムに効く飲み物
「LARUTAN PENYEGAR」

パナスダラムって何?

・・・わからない。。

私の中では
何だかよくわからないけど
不快な症状が起こった時、
あとは風邪のひき始めの諸症状とかを
ひっくるめてパナスダラム、って
バリ人は表現してる気がする。


例えば…


お腹が痛い⇒変なもの食べた?⇒ううん⇒じゃあパナスダラムだよ☆
最近肌荒れがひどくって⇒寝不足気味?悩み事でも?⇒そんなことないんだけど…⇒じゃあパナスダラムだよ☆
のどが痛い⇒じゃあパナスダラムだよ☆


なんでもパナスダラムっていっとけばいいだろう、って便利で画期的な言葉がパナスダラム☆
たぶん(笑)
(違ったらごめんなさい。もっとちゃんとした意味あるかも。。)


内容物を見てみたら・・・

「Gypsum Fibrosum」が7g、「Galcareous Spar」が0.3g、
(ごめんなさい、この2つ何かはわからなかった)
あとは200mlになるまで違うものが入ってます、って書いてあった。

一番多い違うものってなにーー???(@´~`@)

味は水でした。
よく読んだら1日に2分の1本~1本を3回に分けて飲みなさいって書いてある。
水みたいで飲みやすかったから一気飲みしちゃったよ。あは☆



効果のほどは…不明。
でもこれ飲んだあと熱が出た!
ちょっとこれ嬉しかったな。
長引く風邪より熱とか出ちゃって一気に治ってほしい。
結果数日熱が出て治りました。
これのせいかどうかは…うーん(-ω-;)


このサイ印(!)の「LARUTAN PENYEGAR」
商品名のラルタンペニェガーって何だろう?と思って翻訳サイトで検索☆


結果なんとーーーーーー!!!(゚Д゚)














「ソリューション芳香剤」



google翻訳ツールやるなぁ。
勝てない。。




ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



ブログランキング

0 件のコメント: