2011年3月28日月曜日

ハイビスカス

これはバリで住んでいる家の横のハイビスカス。南国風情あふれて素敵な雰囲気。
ニュースで、日本で桜の開花が始まっている、というのをみました。日本の桜…見たいな。

でも実は桜の時期、苦手なんです。。毎年体調が悪くなる。肌の調子が悪くなるのとなにか少しだるい感じと。
私が懇意にしている針治療の先生曰く、「桜のせいだね、桜の花粉苦手な人多いんだよ」と。
春先の季節の変わり目が苦手かと思っていたらそういうことかぁ、と納得しました。言われてみればいつもそんな時期。

今日は昨日オーダーしたポーチのサンプル仕上がりをみて(かわいかった!しかも仕事早い!)、そのあとこないだハーバルティーを買ったお店に。

今回はレッドジンジャーのインスタントハーバルティーとナチュラルシャンプーを買ってきました。
どちらも天然素材だけで生成されています。
レッドジンジャー、って書かれると、普通のジンジャーよりも効果がありそうな気がしてしまう(笑)
材料はレッドジンジャー(赤生姜?)とシュガーケーンのみ。それを粉末にしたもの。
シャンプーはいろんな体に良さそうなものがいっぱい入っていて、使う前にシェイクしなきゃいけないらしい(稚拙な文章ですみません…)。

写真はシャンプーの内容物記載部分。
なんて体に良さそうな…。しかも女性が大喜びの贅沢な内容。
今日使うのがとっても楽しみです。


そのあと銀細工の町チュルクへ。


・・・銀がたかーい!


今銀が世界的にとんでもなく値上がりしてるんです。。。なんと半年前の1.5倍。
こんな急激な値上がりは初めて。
だいぶ困ります…
どうか値段戻ってくれますように。。。
でもずっと上がり調子で戻る気配なし。。

でもとりあえず祈っとこう。

0 件のコメント: