2011年3月22日火曜日

カデ

初めてバリ島に来た時に出会ったカデ。

気がつくと10年以上の付き合い。前は花のように小さくて白いワンピースをきているような、細身のかわいらしい女の子だったのだけど。

今は子供を3人も出産してみての通りの貫録。いっつもおもしろいし、何より私の好きなものをしっかりわかってる。もしくは私が、彼女の好きなものが好きなのか。
普通の、バリによくあるおしゃれとは言えないお土産屋さんなのですがいつも私に素敵な布を見せてくれるんです。


かばんを作りたい、でも手始めにポーチを。
と思って、本当であれば布屋に行くはずのところを、それだとつまらないかも、やっぱりカデ。とひさしぶりに尋ねました。

やっぱりここへ来てよかった。
いい布が仕入れられました。

なんだか私は…本当にまわりの人に恵まれてるなぁ。

せっかくの布、かわいい形に仕上げないと。

0 件のコメント: