2012年4月17日火曜日

自分のことすぎるブログ

















とあるバリ人に

「mayaはHeaven(天国)って意味だ」

って言われて(私の名前maya)



絶対ウソだ!!ヾ(´・д・`)ノ。。



と思った私はどんな国でどんな意味でつかわれてるのか調べてみました。笑

色々出てきた。
おもしろい。。



とりあえずね。
①【名詞】 (《複数形》 Maya,Mayas)1a[the Maya(s)] マヤ族.
  b【可算名詞】 マヤ族の人.
  2【不可算名詞】 マヤ語

②「マヤ族=時の民」

③ヘブライ語圏「水を司る女性」

④ヒンズー教マーヤー,幻想の世界を作る神などの力;幻想の産物

⑤ネパール語で「愛」

⑥ボリビアのアイマラ族の言葉で数字の「1」を意味する

⑦MAYA(マーヤーもしくはマヤ)とはサンスクリット語で「偉大」「心」「母」「魔術」.
 という概念に関係しています。

⑧仏陀の母の名前

⑨illusion 幻影・幻想


うん、うん、うん。
なかなかいいじゃない☆すっごくいい感じ笑

ヘブンはやっぱりウソだったけど(笑)
でも③の水をつかさどるのは無理だなー。。。泳げないし。。。
いや、どれもこれも無理なんだけど…
日本人だしマヤ族とかなれないし。
いつかブッダ産めたらいいけど…



でもとっても素敵な名前つけてもらったわ♡☆
名前負けだけれども頑張らなきゃ。


この名前で30年生きてきたけどこれだけ調べたのは初めて。

いやいや失礼。
自分のことすぎるブログでした。


ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



ブログランキング

0 件のコメント: