2011年10月4日火曜日

サヌール

サヌールに行ってきました。

サヌールはバリのやや南部のリゾート地です。
バリのリゾートとして一番最初に発展した街だと思います。
海もあって高級リゾートもあって落ち着いた街。
せっかく行ったのに全然サヌールらしい写真撮ってませんでした、失敗。。

バイクでここまで来たのは初めて。
バイクでは一番の遠出です。
なんせ初心者なもので怖くって。

だいぶ遠い所かのように書きましたが普段私のいるウブドから30~40分程度。私の運転はゆっくりなので普通に車で行けばもっと早く着くと思います。
ただ途中いつも混んでいるバイパスを通らなくてはならず、そこが難関。
でも今日はすいていたようで難なくクリア―できました。

写真はサヌールで入ったカフェ。
マニック・オーガニック。
アイスコーヒーを頼んだらコーヒー牛乳が出てきました。でもそれがこの店のアイスコーヒーの様子。
ほんとはアイスカフェラテを頼みたかったのに見つからなかったからそれをたのんだので嬉しいハプニング。
うん、カフェラテというよりはコーヒー牛乳という感じ。

あとはブブールインジンを注文。
これはブラックライスプディング、仕上げにココナッツクリームをかけた黒米のバリ風ライスプディングです。
最近これがずっと食べたくって。
出会えてよかった。おいしかったです。
明日家で作ってみようかと思っています。


やっぱりサヌール素敵。
歩いているとところどころ大きなホテルがあって素敵な演出でライトアップされていたり、大きくておしゃれなレストランも多くて。あと客引きや、むやみに道で声をかけられることが少ないのもポイント(笑)
まれに「すたれた」なんて表現されることもあるんですが、いやいや、この落ち着いた町大好きです。
ここまで来れるようになったしこれからどんどん開拓したいと思います。


ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: