2011年10月30日日曜日

秋の味覚とにわとり

雨季と乾季はあるものの常夏のバリ島。
そんなところで秋の味覚を見つけました。

やきいも☆

最近バリ島でも焼き芋が出回り始めたようで、近くに焼き芋屋さんができたのを発見!
どんなものかと思って食べてみたら…
おんなじ!日本の焼き芋!
しかもおいしいやつ!(笑)


皮は日本のものよりベージュっぽい感じ。
2つに割ってみたらもう、黄色が透き通っていて…これがおいしくないわけがない。

こっくり甘くて最高の焼き芋でした。
小さめのものを買ったんですが一個40円しなかったような…。
一個買うのが恥ずかしかったので多めに買ってバリ人の女の子にプレゼント。
あの子はおいしく食べてくれたかな。

話は変わって今日見た夢が洪水の夢。夢が怖くて起きてみたら今までにないようなびっくりするくらいの大雨と雷。 

もう朝なのに(私の場合9時位を朝っていいます笑)外が暗いくらい。

うーん…と思って2度寝。

次に目を覚ましたら雨がやんできたところ。



明るくなってきて外を見たら庭でにわとりが3匹並んで雨でぬれた羽をずーーーーっと毛づくろい。

かわいい…

3匹でおんなじ動作をずーーーーーっと。

くっくっくっくっく
こっこっこっこっこ

うなずくような動作を繰り返してました。

それを見てなんだかすごく幸せな気分に。
にわとりをこんな風にかわいく思ったのはじめて。


だいぶたってから出がけにまたこの3匹組を発見。
そしたらまた3匹で並んで同じ方向見て止まってました。
この子たち今まで気にしたことなかったのにな。

かわいい…



ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



ブログランキング

0 件のコメント: