2011年10月9日日曜日

オーガニックマーケット

最近アトピー症状(アレルギー症状?)がひどいため、解毒用のジャムー(バリ島の伝統的な薬草治療)を試しているんですが、そのジャムーを作ってくれる人に「土曜日に必要だったら『ピッツァバグース』に行ってね」と言われました。
そこで朝にお店を出していて売っているとか。

それで早速行ってみたところ、なんとオーガニックマーケットが開催されていました!
ジャムーを買いに来ただけのつもりが大興奮!普段から大好きで通うお店が一同に集まっていて、しかもそこに今まで知らなかった新しい素敵なお店も追加されていて。
でもそんなつもりがなかったのでカメラを持っていっていなかった。残念。。

これらが今日の戦利品。せっかくの無農薬野菜を手に入れるチャンスでしたが、昨日普通にお野菜を買い込んでいたので野菜は少しだけ。

上の写真の右に2本並んでいるのがジャムー。これが私の体内をきれいにしてくれているはず。

左側のミルクティー色のボトルは豆乳のチャイ。これがまたおしゃれ。
飲んでみたら素朴な味でおいしい。甘すぎず。でもスパイスがだいぶ効いていてのどが少しひりひり。


野菜はジャガイモとさつまいも、ネギとショウガを購入。元気な野菜たち。

そして思いのほかヒットだったのが、このこげ茶の物体、ハノマンジュースジャーというカフェの出品している「チョコレートルートビートケーキ」。
このカフェはよく行くんですがこのケーキは試したことなかった。だって、言ってしまうけど見た目そんなにそそられない。お店のスタッフと話が弾んだので申し訳程度に買ったケーキ、でも手に持っただけでおいしいかも!という予感が!すごくしっとりしているのに軽くて柔らかい。

蒸しパンとパウンドケーキの間、といった感じでしょうか。チョコも控えめ、甘さも控えめ、やさしい味でしっとり柔らかいなんて、いくらでもたべれちゃう。
おいしかった~~~。砂糖もパームシュガーか何かを使っているはず。やさしーい甘さ。また買います!笑

このオーガニックマーケット、ウブドのピッツアバグースで毎週土曜日朝に開かれているとのこと。
今後は毎週通いそうです。


ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: