2012年3月16日金曜日

天然石の買い付け

今日はアクセサリーに使う天然石の買い付けにクタ、スミニャック方面へ。

この地区に着いたら毎回まずすることがあります。


「Cafe Moka:カフェモカ」でお茶♡

朝一で自分を甘やかす( *´艸`)


でもこれは「作戦会議とその後の業務を円滑にする為の必要時間、必要経費」(。-_-。)
だって石を買うのって集中力と体力が必要だからその準備。。。なんてw




今回初めて食べたストロベリータルト。
おいしかったー。
タルトさくさく☆
なんでだろう、って思ったらタルト生地に薄くホワイトチョコが塗ってありました。
その上に甘さ控えめのカスタードに酸味と甘みたっぷりのイチゴ(*'ー'*)
これじゃおいしくないはずない♡

で、ノート見て買わなきゃいけないもの再確認して石やさんへGO☆


これがまた疲れるんだよー。
なんだろう。石選ぶの疲れるっていう人多い。
これには色んな意味があるような気もするけど普通にとても目が疲れもする。

小さいものだと3mmの石を袋からめいいっぱい出してざーーっと並べてその中からソーティング(選別)。
一見みんな同じだけどよく見ると全然違う。
カットがきれいで透明感があって私が好きだと思えるものだけチョイス。
一番大事なのは私が好きかどうか。

その石と気が合うかどうか。

変な言い方だけどその言い方が一番合う気が。
石の山から素敵なものを見落とさないようにめいっぱい集中。


いつも3時間くらいかな。
ε=(。・д・。)
肩こって眼痛くて水分取るのも忘れて大変。
写真のはビーズだけど私が選ぶのはカット石。

わざわざ選ばない人もいるんだろうけど私は嫌。
石は選んで連れて帰る☆



今日のお仕事終了―。
新しい友達(石)連れて帰ってきたよー。



疲れたを言い訳につい夜ごはん食べ過ぎちゃった(笑)
ちょっと後悔。。




ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



ブログランキング

0 件のコメント: