2011年11月4日金曜日

大人と子供と天使

最近ブログ内容が「ジュエリー・アクセサリー SUNBATH」とかけ離れてます(笑)
でもこれも私らしいから、ま、いっか。

















人生のところどころ、日常のいたるところで「天使」みたいなものが現れる。

以前とある会社で働いていた時の事。
会社にかなりむかついた。
どんな内容でむかついたのかはすっかり忘れてしまったけれど
何人かの上司に対して
「あいつら子供だ!!」っていう暴言を吐いた。
(もちろんいないところでね)

そしたら年下のちっちゃな(身長がw)後輩が
「子供じゃないです。子供はやさしいですよ」
って言った。



そうだよね。子どもはやさしい。素直。
子供は宝だ。
だいぶ言葉を間違ってた。

このときだいぶハッとしました。
その時まで私は「子供」という言葉を本当に使い間違えてた気がします。

ごめんね、子供たち。
私だいぶ失礼だったよ。
こんなにキラキラした存在なのにね。
ひどい意味を勝手に当てはめて使ってた。




言葉と意識にはきちんと気をつけないと。

でも間違っているとところどころで色んな姿の天使が来て教えてくれる。
時にはあんまり好もしくない姿もしてる。。

間違ってしまっているんだったらせめてその天使に気づけるように
きちんと人の話を聞くようにしなきゃ。


( ´ ▽ ` )ノ



ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ<br /><br />村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



ブログランキング

0 件のコメント: