2011年11月14日月曜日

天然石買いに行ってきました。

今日は天然石を買いに行ってきました!
つかれたよー (*¨)...


ああいう都市部(?)は疲れるね。
都会好きだけどごちゃごちゃした感じだと疲れちゃうんだよな。
排気ガスいっぱいだし。


で、いっぱい石買ってきました!
前より慣れてきてスピーディーに選べるようになったと思う。


なんせバリ島のウブドークタ間をシャトルバスで往復してるので時間制限あり。
石選ぶのは2時間半まで!(長すぎ??)って決めて買わなきゃいけないもの表にして行って…。

でもあのお店で私以上に長居してる人見たことない(笑)
みんなすごいな…。
お店の人もわかっててほっといてくれるよ。

決まってる石の入った袋をみんな探し出すのに30分くらい。
その何百個と石の入った袋から気に入ったものをソーティング(選別)するのに1時間半くらい。
目がかなり疲れるので休憩と、伝票書いてもらうので30分くらい。

3mm玉のパールとかぶあーーって袋から大きいトレーの上に出してその中から選ぶの至難の業。
疲れてると全部一緒に見えてくるよ(笑)
でも時々厳しくなりすぎてしまってどんなにいっぱいあっても
全然気にいるの見つからなくなっちゃって買えなかったり…。
たとえば炊飯前の米粒お皿にざーーーって流してその中からいい形のを選びだしてるようなイメージ。
(?ほんとかな?うそかも笑)


そう、SUNBATHの商品の天然石はホームページでも紹介してますが、
一般的にいうところの高品質、という基準ではなくって
私が好きかどうかで選んでます。

高品質、って言うと通常色が均一で内包物がなく透明度が高い、っていう感じ。
私の場合、内包物があっても、色が均一でなくてもそれがいい味を出していればむしろ可!
っていった基準です。
そういうものの方が好きなんです。自然な感じで。
ただ、パールについては一般的な基準で選んでます。
これは私もそう思うから。形が良くてテリがあって色味のきれいなもの。
















でも今日はカボションのアクアマリンが手に入らなかったー。
前も手に入らなかったー。
なかなか入荷しないらしい…(T_T)



と、いうことでアクアマリンの代わりに試しにブルートパーズを買ってみました。
ブルートパーズ、ゴールドと合わせたらとってもいい雰囲気でそう…☆


なんだか長い文章になっちゃいました。

今日はもう眠いのでおやすみなさい…☆



ジュエリー・アクセサリー 
SUNBATH
http://www.sunbath.ws/


ブログランキングに登録しています。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



ブログランキング

0 件のコメント: